妖怪リクタ

妖怪及び創作イラストサイトです。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日々の出来事×ENTRY's



スポンサー広告


殷周伝説描いた!


日々の出来事

先日、横山光輝ファンアート切手に参加させていただいたき、そのときに描いたイラストです↓

殷周伝説

横山殷周伝説の哪吒とトウ蝉玉。

殷周伝説面白い!たくさん魅力的な登場人物がいますが、私は哪吒が一番好きです。
藤崎封神演義の哪吒も大好きでした ^^

寒い日は


日々の出来事


休日は外に出ず暖かい部屋で読書もいいですね。

私は今、吉川三国志と太平記とトーキョープリズンの同時読みです。

…あ、書いて気付きました。
内容が時代は違えど、ほぼ男達の闘いですね。むさ苦しや…

2012年の陸太の読書傾向は、現代・恋愛ものは無しの方向に進んでおりますな。

謹賀新年


日々の出来事

あけましておめでとうございます!
本年も相変わらずの更新の遅さですが、よろしくお願いいたします。

年賀状

今年も三国志に萌えつつ、
妖怪イラストをこつこつと描いていければと思っております。

手がかじかみます


日々の出来事


寒い…寒いです。

朝、布団から起きあがるのがおっくうになってきました。
これからますます寒くなるので、さらに朝がつらくなるんだろうな…

しかし、息が白くなるほど寒い部屋で、暖かい布団に丸まってぬくぬくとまどろむのはこの季節限定の幸せですね。

もらい物のお菓子の名前


日々の出来事

ほほう、こんなアリスもいるんですか。

鉄の国

『鉄の国のアリス』
妄想が広がりますね。SFロボット漫画の様です。
少女漫画チックなイラストもレトロでよろしいですわ!

なぜこのネーミングなのでしょうか。他にも種類があるのかな?
チョコの味は薄めですが、普通においしいウエハースでした。
