妖怪リクタ

妖怪及び創作イラストサイトです。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


妖怪11~毛女郎~


妖怪辞典

毛女郎

名称/毛倡妓(ケジョウロウ)
地域/全国
特徴/髪の毛がボサボサの女郎で遊郭に現れる。髪を分けても分けても顔が出てこないといわれる。

全国というか遊郭がある場所に出没ですね。
髪の毛で顔が覆われていて、どちらを向いているのかもわからないらしいです。最初からのっぺらぼうだという説がありますが、全体が頭皮だっても怖いですね・・・想像したら、ぞわっとした・・・;
別に何をするわけでもなく、ただそこにいる。遊郭は女性の念がドロドロと黒く渦巻いていそうで、毛女郎のような謎の妖怪が生まれてもあまり不思議ではないのかなぁ、なんて思ってしまいます。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
